UsuaLife

アラサーのオールジャンルブログです。グルメ/ビジネス/ライフハック等

【スポンサーリンク】

LINEブロックされた時の確認方法|LINE STORE活用版

f:id:watashiore:20170327025816p:plain

本日はLINEで友達にブロックされていないかどうかを相手にバレずにこっそりと確認する方法をお伝えします。

何パターンかブロックを確認する方法はありますが、今回は私が試した中で1番シンプルでわかりやすい手法に絞って厳選しております。

LINEブロックとは

ブロックされるとその相手に対してLINEを送れなくなります。通話もできない状態です。例えばアイコン画像が変更になった際は更新されたりするので、一見ブロックされているかどうかはわかりにくくなっています。

LINEを相手に送ったけれども、既読がいつまで経っても付かない時などはブロックされてる可能性が高いです。気軽に交換できるLINEはその分気軽にブロックもできますので怪しいなと思った時はぜひ以下手法で確認してみてください。

特に女性はめんどくさくなるとすぐブロック傾向にありますね。笑 

それでは早速以下より、LINEブロックの確認手順をご紹介していきます

かんたん3ステップまとめましたのでぜひご覧ください。

【スポンサーリンク】

 

LINESOTREでスタンプを送って確認する方法

ステップ①

まずはLINE STOREを開きます。

以下URLよりアクセスできますので確認ください。

https://store.line.me/home

LINEスタンプのTOP画像

ステップ②

次に何か1つプレゼントするLINEスタンプを選択します。

注意点としてはなるべくマイナーで人気のないスタンプを選んだ方が良いです。相手がすでに持っているスタンプを選んだ場合は、そもそもブロックされていなくてもスタンプをプレゼントがすることができません。

つまりブロックされているかどうかの検証ができないということになります。

次に"プレゼントする"をタップします。

LINEスタンプの詳細画像

ステップ③

その後、"友達を選択する"画面が表示されますのでLINE上でブロックされているかどうかを確認したい友達を選択します。

友達のアイコンと名前の横にある丸いボタンをタップし、右上にある"OK"ボタンをタップします。

 LINEの友達選択の画面の画像

ここでブロックされているか否かの運命の分かれ道です。

【スポンサーリンク】

 

以下の画像のように"プレゼント確認"ページに遷移すればブロックされていません。ふつうにLINEスタンプがプレゼントできる状態です。

LINE友達にスタンプをプレゼントする画面の画像(ブロックされていない場合)

ブロックされている場合は、『すでにこのアイテムを持っているためプレゼントできません。』と以下のような画像が表示されます。この画面になった場合はブロック確定となります。

LINE友達にスタンプをプレゼントできない場合画面の画像(ブロックされている場合)

 ただし、プレゼントしたLINEスタンプを友達がすでに持っている場合はブロックされていない場合でもこの画面表示になります。

なのでブロックされているかどうかを確認したい友達が持ってなさそうスタンプを選び何度か試してみることをおすすめします。

 

以上でございます。

最後までお読み頂きありがとうございました。

【スポンサーリンク】