UsuaLife

アラサーディレクターが綴るブログです。ゲーム・ビジネス・グルメ系記事中心です。

【スポンサーリンク】

CafeCottonClub(コットンクラブ)|おすすめヘビロテメニュー3選プラスα @高田馬場

以前コットンクラブ@高田馬場のランチ紹介記事を書きましたが、本日はランチではなく通常のおすすめメニュー(愛してやまないおすすめヘビロテメニュー3選とデザート)について紹介できればと思い

▼ランチ紹介記事はこちら

www.usualife.com

どちらかと言えば深夜まで営業しているというこもあり、コットンクラブは夜カフェとしての方が有名なイメージです。お店の雰囲気も素敵ですし、リーズナブルだけども美味しくてお腹いっぱいになれるコットンクラブ、私は3年前に初めて訪れて以来その魅力にハマり、それから幾度となく訪れています。

ちなみにお店の中はこんな感じです。

この写真は店内2階のテラス席側の座席で真ん中には一歩の大きい木がシンボルとして1階から2階までそびえ立っています。間接照明やキャンドルライトが都会の落ち着いた素敵な夜を演出してくれます。また奥の席は少し暗めでソファー席などもあります。

f:id:watashiore:20160819192102j:plain

f:id:watashiore:20160819192142j:plain

それでは下記より、紹介していきます。

シーザーズサラダ

まずはじめに注文するのが王道のシーザーサラダです。毎回必ず食べてるほど大好きで、まず結構なボリュームがあります。2人で食べても満足の量です。

そして肝心の味の方もGOODでして、ベーコンと8種の野菜(レタスやトマト等)の粉チーズ&ドレッシングとの相性が抜群です。そして写真では粉チーズで隠れてしまっているのですが、温泉卵があってそれもまたいい味を出してくれています。絡めると最高ですね。ボリューミーだけどもペロリと完食できてしまう一品です。

それはまるで毎回期待を裏切らない安定感のある1番バッターのような存在です。いつもごちそうさまです。f:id:watashiore:20160819043329j:plain

ソフトシェルシュリンプ

こちらはソフトシェルなので頭とか皮とかしっぽとか気にせず丸ごと食べれちゃいます。ニンニクの香りが程よく旨味を引き立ててくれるガーリックソテーです。野菜と鷹の爪と一緒に少しピリ辛感を味わうのもまた良いです。私からするとシーザーサラダと同じく、安定感のある1・2番コンビといった感じです。

f:id:watashiore:20160819043412j:plain

クリームリゾット

これは私の中ではメインというか締めの一品です。大体これを食べる前にいつも頼むジンジャエールが2杯目に突入します。

もう見ての通りで写真からも美味しさが伝わるのではないでしょうか。チーズ好きにはたまらないはず。ポルチーニ茸の香りと、濃厚なチーズクリームの組み合わせはカロリーは高そうだなあとわかっていても訪れるたびについつい注文してしまう、そんな癖になる一品です。

f:id:watashiore:20160819043350j:plain

デザート(ズコット)

一押しの激うまズコットです。中にはたっぷりのクリームとナッツが相性抜群で、甘党にはグサッと突き刺さる一品だと思います。癒されますよ、これは。

f:id:watashiore:20160819052507j:plain

 

以上でございます。

ぜひ高田馬場へお越しの際はコットンクラブへ訪れてみてはいかがでしょうか。

最後までお読みいただきありがとうございました。

【スポンサーリンク】