読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

UsuaLife

アラサーディレクターが綴るブログです。ゲーム・ビジネス・グルメ系記事中心です。

【スポンサーリンク】

【ポケモンGO】神田川沿いでミニリュウ大量捕獲のすゝめ

こんにちわ!

本日も都内のポケモンGOおすすめスポットをご紹介します。

今回は特集する場所は『神田川』です。

はじめに

神田川といえば江戸時代に徳川家康が飲料水確保のために整備したとされていますが、2016年の現在では有数のポケモンGOスポットの一つとなっています。そんな神田川のおすすめ理由を下記にまとめてみました。皆様のポケモンスポット選びの参考になれば幸いです。

おすすめな理由

代表的なポケモン:ミニリュウ・コイキング・コダック

神田川沿いをおすすめする理由はなんといっても豊富な出現するポケモン達です。代表的なところでいうと、最強ポケモンの一角であるカイリューの素材として重宝されるミニリュウ・ハクリューをはじめとして、同じく強力モンスターのひとつであるギャラドスの進化のために大量に必要とされるコイキング等がたくさん出てきます。その他で言うとコダックもまたかよ・・というくらい出てきます。

f:id:watashiore:20160919160409p:plain

さて出現しやすさを整理すると『コイキング<コダック<ミニリュウ』の順番だと思います。これは幾度となく神田川沿いでポケ活をしている私の肌感覚です。

そして時々ギャラドスが出現するなんてこともありました。カイリューはまだ私は神田川沿いでは出会えてませんが噂で出現情報を耳にします。あとはアンモナイトもたまに出現しますので、とにかくこのエリアはおすすめです。

【スポンサーリンク】

 

神田川の飽きさせない魅力

f:id:watashiore:20160919161442p:plain

ミニリュウをはじめとする様々なポケモンをGETできるということ以外にも、おすすめできるポイントがあります。それは神田川は距離が長いので飽きさせないという点です。しかも安定的に川沿いはポケモンが出現しますので同じエリアをぐるぐる回る必要がないです。

お近くの神田川から散歩ついでに歩いてみると良いと思います。気づいたらもうこんなに歩いていたのかといった感じです。コイキングの飴を400個手に入れるなんてのは、多少根気は必要ですが半日頑張れば結構いけちゃいますよ。またコイキング以外のポケモンも出るのでおもしろいと思います。

ご覧のように川沿いにポケモンが綺麗に配置されているのがわかるかと思います。写真は私がよく行く高田馬場の近辺の神田川沿いになります。

f:id:watashiore:20160919160107p:plain

余談

まだこの時期でも蚊がたくさんいますのでご注意ください。リアルに虫除けスプレーが必要です。 私は刺されやすいのか対策を講じても幾度となく刺されました。

 

以上でございます。

最後までお読みいただきありがとうございました。

【スポンサーリンク】