読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

UsuaLife

アラサーディレクターが綴るブログです。ゲーム・ビジネス・グルメ系記事中心です。

【スポンサーリンク】

【ポケモンGO】ディグダの巣『新宿中央公園』がアツい

本日は東京のおすすめスポット『新宿中央公園』のポケモン出現情報をご紹介します。結論から言うと都内有数のポケモンの巣で、主にディグダにたくさん遭遇できます。その他もポケモンも多数出現します。また公園付近はスポットも豊富で、ポケモンGOユーザーも未だ多く集まる、アツいポケモンGOスポットのひとつだといえます。

それではそんなポケモンの巣『新宿中央公園』について紹介していきます。

場所

新宿中央公園は、東京都庁の近くにある都内でも有数の区立公園で、新宿区立公園の中では最も広い面積を誇ります。

アクセス

都営大江戸線都庁前駅から徒歩1分・東京メトロ丸ノ内線西新宿駅から徒歩5分の場所にあります。JR新宿駅からだと徒歩10分程と少し遠いです。

周辺環境

この辺りは都庁があったりオフィス街ということもあり、公園内ではお昼休みの時間帯や夕方以降はサラリーマンやOLの人がスマホ片手にポケモンGOしています。ポケモンGOナンパという言葉があるように、ここでポケモンを通じて出会いを求めてやってくる人達も少なくないようです。

住所

東京都新宿区西新宿2丁目11

公園内の様子

新宿中央公園には、ご覧の通りたくさんのポケスポットがあります。また公園周辺にもポケスポットが多いため、公園外のポケスポットをついでに訪れるのも良いでしょう。

f:id:watashiore:20160904020403j:plain

またポケモンGOユーザーも多く、有難いことに各ポケスポットでルアーモジュールが利用されていることが多いです。なのでタイミングによってはたくさんのポケモンが出現しますので、無課金ユーザーでも存分に楽しめると思います。ジムもあるのでポケモン捕獲の息抜きにジム戦をするのもおすすめです。

【スポンサーリンク】

 

出現したポケモン

私が何度か訪れた中でありきたりなポケモンを除いて1番出現するなと感じたのはディグダです。他にも最初にGETできる3代ポケモンのうちゼニガメやフシギダネは確認できました。あとピカチューも程良く出現します。

ディグダの巣

私はいつもおこうを焚きながら公園内を歩いていますが、1時間でディグダで言えば5匹くらいはGETできるイメージです。それくらい出現するので数時間回ればディグダをダグトリオに進化させられるくらいの飴をGETできると思います。あまり強いポケモンではないですがなんだか癒されキャラだなと個人的には感じてます。

 f:id:watashiore:20160904020434p:plain

P-GO SEARCHを使ってみた新宿中央公園の様子です。ご覧のようにディグダがたくさんいます。ここまでまとまってディグダが出現エリアは東京でも珍しいと思います。都内だと日比谷公園でも出現情報が報告されています。

f:id:watashiore:20160919043323p:plain

 最新の出現情報

▼高田馬場のポケモンGO情報はこちら

www.usualife.com

 

以上でございます。

最後までお読みいただきありがとうございました。 

【スポンサーリンク】