読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

UsuaLife

アラサーディレクターが綴るブログです。ゲーム・ビジネス・グルメ系記事中心です。

【スポンサーリンク】

【ポケモンGO】東京の巣『高田馬場駅周辺』がアツい

本日は私がよくポケモンの捕獲をしている『高田馬場』のポケモン出現情報をご紹介します。結論から言うとレアポケモンもちらほら出ますし、スポットも豊富なのでかなりアツいポケモンGOスポットのひとつだと思います。

それでは高田馬場で代表的なスポットをそれぞれ紹介していきます。

高田馬場駅

ここはよく出るポケモンに加えて、レアポケモンがちょこちょこ顔を出します。例えば、私の場合で言いますとプリンやサイホーン・カメックス・ブースターなどの出現は確認できました。特にカメックスやブースターは中々出ないポケモンですのでそれだけでも足を運ぶ価値はあるかなと思います。

ちなみにカメックスはBIGBOXやミスタードーナッツがある坂道を登っていく途中で隠れているポケモンのところに現れて、それが消えない範囲内でふらふらすること10分程で現れました。ブースターやその他レアポケモンもこの辺で出ましたので特にこの辺がアツいエリアなのかもしれません。

f:id:watashiore:20160816051052j:plain

f:id:watashiore:20160816045900p:plainf:id:watashiore:20160816045915p:plain

またこれは余談ですがレアポケモンは出現範囲内が狭い印象ですので、隠れているポケモンのところで出現を確認したら、それをこまめに確認しながら付近を歩いてポケモンが出てくるまで粘ることをおすすめします。

神田川沿い

このエリアはコイキング・ミニリューがとにかくたくさん出ます。他にはコダック・ヤドンなど。ギャラドス・ハクリューの進化素材を集めるのにもってこいの捕獲場所だと思います。そのせいかこの辺のジムはギャラドス・ハクリューが多いです。みんなこの辺で大量にポケモンGETしてるんだろうなと思われます。

f:id:watashiore:20160816045939p:plainf:id:watashiore:20160816045952p:plain

昼間は暑いですが夕方とか夜に散歩がてら川沿いを歩いてポケモンGETしてみてはいかがでしょうか。ちなみに下落合駅の方に歩いていくとオムナイト・カブトといった珍しいポケモンも出現します。

【スポンサーリンク】

 

戸山公園

ここはポケモンGOしてる人が結構集めるスポットで、公園内でスポットが集める中心エリアはスマホ片手に歩く人がたくさんいます。

出現するポケモンは、コラッタやビードルなどのおなじみのものが多いですが、以前他の記事でも紹介しましたがポリゴンがときたま出現します。

www.usualife.com

他にはフシギダネ・ゼニガメ・ピカチュウは結構出るので、この辺のポケモンを進化させたい場合は戸山公園はおすすめです。

またルアー使ってる人が多く、スポットも多いのでポケモンを短時間で大量捕獲できますので、しあわせのたまごを使ってのレベル上げに最適な場所ともいえます。私はここでしあわせのたまご×大量捕獲&進化でよくレベル上げをしています。

 

▼新宿中央公園のポケモンGO情報はこちら

www.usualife.com

 

以上でございます。

最後までお読みいただきありがとうございました。

【スポンサーリンク】