UsuaLife

アラサーディレクターが綴るブログです。ゲーム・ビジネス・グルメ系記事中心です。

【スポンサーリンク】

【ポケモンGO】イーブイの進化先を指定できる裏技、おすすめの進化先、入手場所・生息地など

ポケモンGOのリリースから早いもので、一週間が経ちました。

皆様のポケモンライフはいかがでしょうか。私はといえば仕事の合間にこそこそとポケモンGOするスタイルでようやく21レベルまできました。

 

本日は何かと話題のイーブイの進化先を指定できる方法について、3つの進化先のうちおすすめはどれか、そもそもイーブイってどこでGETできるのかといったお話しをできればと思います。

f:id:watashiore:20160730045229p:plain

進化先を指定する裏技

イーブイといえば、進化するとみずタイプのシャワーズ・ほのおタイプのブースター・でんきタイプのサンダースのどれかに進化をするといった特殊なポケモンです。

ただ今回のポケモンGOでは、そのイーブイの進化先を指定することが可能になる裏技が存在します。

それはズバリ、イーブイの名前を下記のように変更することです。

シャワーズ

『ミズキ』

もしくは『Rainer』

ブースター

『アツシ』

もしくは『Pyro』

サンダース

『ライゾウ』

 もしくは『Sparky』

 

ニックネームはえんぴつマークを押すとこのような画面が出てきて変更することができます。

 f:id:watashiore:20160730045120p:plain

注意点としては、各種類でこの方法を使用できるのは一回までで、2回目以降は適用されないという点です。

なのでできるだけCPの高いイーブイを手に入れた段階で上記方法を使って特定の進化先へ進化させることをおすすめします。そうでないといざ強いイーブイをGETしたときに運に任せて進化させる選択肢しか残らなくなるので・・汗

どれ進化させようか迷った時は敢えて運に任せるというのも面白かもしれませんね。笑

おすすめの進化先

続いてはこれまたよく出てくる話題のひとつですが、結局シャワーズ・ブースター・サンダーズのうちどれに進化させるのが良いのかという件についてです。

こちらに関しましては結論から言うと、シャワーズが1番おすすめです。

f:id:watashiore:20160819030507p:plain

何故かといえば、他の2つに比べてステータスが高いためです。具体的にはHPとCPの最大値が高いです。またDPSというジム戦などで戦う際の1秒あたりのダメージ量が多いく通常攻撃でも十分に強力なダメージを与えられ相手を圧倒できます。

ということもあって、ジムリーダーになっている人のポケモンをみるとシャワーズなんてことがよく見かけます。使い勝手も良いのでジム戦で勝利したいという人にはシャワーズがおすすめです。

ただ敢えてその状況を逆手にとってみずタイプのシャワーズが苦手とするでんきタイプのサンダースに進化させるという選択肢もありだと思った私はサンダースに進化させるという選択をしました。

f:id:watashiore:20160819030538p:plainf:id:watashiore:20160819030552p:plain

でんきタイプのポケモンは数も少なく貴重なためひとつは持っておきたいポケモンと言えるでしょう。ただしかし、レベルが低いシャワーズ以外には勝てませんでした。属性以上にステータスの差というものがポケモンGOではあるようです。悲しい現実を身をもって知りました。笑

ちなみにステータス的な話をすると、ブースターが2番目に強いですので《シャワーズ→ブースター→サンダース》という強さの順番になります。これが現実なのです。

入手場所・生息地

そんなイーブイですが、どこでGETできるのか?ということで下記にイーブイの入手場所についてまとめてみました。

出現報告情報

今のところ都内では錦糸公園・代々木公園・世田谷公園や千葉県の幕張メッセなどでイーブイの出現報告が挙げられているようです。特に錦糸公園と幕張メッセは複数GETできたという報告が多いことからもいわゆる巣として紹介されいてるケースもありました。

まだ検証できていませんが、ペットショップに出るのではといった噂もあります。

 

以上でございます。

引き続きアップデート進めて参ります。

最後までお読みいただきありがとうございました。  

【スポンサーリンク】