読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

UsuaLife

アラサーディレクターが綴るブログです。ゲーム・ビジネス・グルメ系記事中心です。

【スポンサーリンク】

【ポケモンGO】博士にポケモンを送る方法

 

日本では昨日から22日から『ポケモンGO』の配信が始まりました。

 

あえて金曜日を狙ってくるあたりがさすがだなと思い、リーマンの私からすると嬉しい限りです。学生はもう夏休みですよね、この新時代にポケモンやり込めるなんて羨ましいです。

 

昨日1日でよく回りの友達から質問が多い、ダブった同じポケモンって何か有効活用できないの?という質問について回答したいと思います。

 

同じポケモンの活用方法

ずばり博士に送って、それぞれのポケモンの飴(アメ)をGETしましょう。

ポケモンの飴(アメ)をGETすると、進化や強化に使用することができます。

まずは同じポケモンでもたくさん捕まえて次を目指すための材料にしていくことが大事だったりします。

博士へのポケモンの送り方

では博士にポケモンを送る手順についてです。 

下記かんたん3ステップです。

ポケモンの選択

まず送るポケモンを選択します。

f:id:watashiore:20160723154416p:plain

同じポケモンの場合はCPが低いポケモンを選択することをおすすめします。

というのもCPが高いポケモンを進化や強化した方が強くする近道になるためです。

博士に送る

送るポケモンを選んで、選んだポケモンの詳細画面で指で下にスクロールします。

f:id:watashiore:20160723154524p:plain

 

すると下記画面が出てきて、”博士に送る”というボタンが現れます。

f:id:watashiore:20160723154610p:plain

 

最終確認

”博士に送る”というボタンを押すとこの画面がでますので、本当にそのポケモンを送って良いかを確認した上で”はい”を押します。

※1度送ったポケモンは戻すことはできませんので注意です。 

 f:id:watashiore:20160723154708p:plain

以上、3ステップで博士にポケモンを送ることができます。

 

またポケモンを送るとこのように博士から飴(アメ)がもらえます。

f:id:watashiore:20160723154729p:plain

この飴(アメ)を活用してそれぞれのポケモンを進化・強化を進めていく運びとなります。

進化に必要な飴(アメ)の数の確認方法

余談ですがそれぞれのポケモンで進化に必要な飴(アメ)の個数は同じではないです。

下記ポケモンの詳細画面で飴(アメ)の個数は確認できます。

 f:id:watashiore:20160723154753p:plain

 

上記、場合ですとフシギダネの飴(アメ)(アメ)を9個所有していて、進化に100個必要ですということを意味しています。つまりあと飴(アメ)が91個必要ということになります。

余談ですが現在はそれぞれのポケモンを選択してひとつずつ博士に送る方法しかないので、ポケモンが増えてくると結構この作業が手間になりますので、まとめて博士に送るなんていう便利な機能が早く出ないかなと思う今日この頃です。笑

 

以上でございます。たくさんポケモンを捕まえてたくさん博士に送って進化・レベルUPさせていきましょう!それでは皆さん、良いポケモンライフを!

最後までお読みいただきありがとうございました。

【スポンサーリンク】