UsuaLife

アラサーディレクターが綴るブログです。ゲーム・ビジネス・グルメ系記事中心です。

【スポンサーリンク】

CafeCottonClub(コットンクラブ)|学生街の高コスパランチ@高田馬場

本日はCafe Cotton Club(コットンクラブ)をご紹介。

よく穴場カフェだとか、隠れ家カフェだとか言われていますが、高田馬場に普段からいる人たちからすると、どちらかというとみんな知っていてポピュラーで親しみのあるカフェといった感じです。そんなコットンクラブのお昼・ランチについて本日はまとめてみました。

場所

JR山手線高田馬場駅から徒歩5分程とアクセス良好、 東京メトロ東西線の高田馬場駅だと7番出口のすぐ横に、コットンクラブがあります。早稲田通り沿いに面しており、高田馬場のメイン通りなのでお店の場所もわかりやすです。

お店の雰囲気

外観はレトロな雰囲気が漂うおしゃれな建物で、店内は天井も高く吹き抜けになっているので開放的で、実際の大きさ以上に広く感じられます。大きいスクリーンや音響関連の設備も無料で貸出しているようで、結婚式の二次会やパーティーなどで使用されることもしばしば 。

また店内は1階から2階まであり、座席数も着席30名から最大なんと60名、立食の場合だと最大120名まで収容可能なキャパシティです。席と席の間隔も広く、他のお客さんも気にならない距離感でゆったりしていて良い感じです。

夜に行くと、カップルや女子会、サークルの飲み会等で使われているシーンをよく見かけるますが、お昼は夜に比べてお一人様が多い印象で一人でも周りが気にならず入りやすい雰囲気でした。特に平日は学生の人が多いみたいです。私はランチタイムで14時頃来店しましたが、待たずにスムーズに入店できました。

ランチメニュー

ランチの値段は1,000円です。しかも内容がパスタ、サラダ・スープ・デザート・ドリンクまでセットでこの価格です。1,000円という値段は学生には少し高いかもしれないが、この内容であればたまに良いかもしませんね。周辺で働くサラリーマンやOLであればヘビロテ間違えなしの価格&内容だと思います。

ランチでは上記記載のパスタランチの他にも日替わりプレートというものがあります。これがかなり人気らしく、私が行った日はお昼の14時の段階で早くも売り切れでした。

ちなみにランチタイムは11:30-15:00まで、それ以降の時間はグランドメニューに切り替わるとのことでした。

それでは下記パスタランチのセット内容を順々にご紹介していきます。

サラダ

まずはランチにセットについているサラダから運ばれてきました。こちらいわゆる普通のサラダです。正直可もなく、不可もなくといった感じで定番のレタスやトマト・コーンが入っています。

f:id:watashiore:20160607013016j:plain

ドリンク

ランチでは下記5種類もの飲み物が用意されています。また種類が豊富なことに加えて飲み放題。学生街にあるお店の優しさを感じました。

・オレンジジュース

・グレープフルーツジュース

・アイスティー

・アイスコーヒー

・ウーロン茶

スープ

スープはコンソメスープでした。ちょっと写真を撮り忘れましたが、ベーコンやオニオン、人参などの具沢山コンソメスープで大満足。おかわりできるからといって量産型の具なしの寂しい感じのものではないところがさすがです。想像以上のクオリティーでした。

パスタ

ランチメニューのメインであるパスタはパスタは全3種類で魚介・野菜・トマトソースから選べます。またサイズもS-LLまであって無料でサイズ変更が可能です。さすが学生街!私は魚介パスタ・LLをオーダーしました。

パスタは細め麺で、具はホタテやエビ・しめじ・あさりがたくさん入っています。ほのかににんにくが香り、魚介との相性は抜群でした。

f:id:watashiore:20160607013048j:plain  

サイズは欲張ってLLにしたらさすがに多かったです。またパスタの麺が多いせいかソースとの絡ませ具合があまり良くなく味が薄い印象を受けました。大盛りにしたことを後悔・・皆さんも注文の際はご注意ください。

デザート

この日のデザートはコットンクラブ自家製のバニラプリンです。

ちなみになんとおかわりし放題なんです!

美味しいのでいっぱい食べちゃいました。。笑

f:id:watashiore:20160607013145j:plain

おかわりできるからといって、いわゆる量産型の低品質なデザートではありません。そこは良い意味で期待を裏切ってくれて嬉しかったです。とてもなめらかな食感で濃厚&クリーミー!美味しかった〜

まとめ

ランチも全体的に高評価で大満足な内容でした。食べ放題や飲み放題と、学生への配慮もあってさすがだなあと思いました。次はもう少し早い時間に来て、ランチメニューの目玉である日替わりプレートを狙います。コットンクラブお昼もGOODでした。

ちなみに夜は深夜の4時まで営業してるということもあって夜カフェとしてもコットンクラブは有名で私も何度も訪れていますが、ランチは今回が初でした。日曜日の高田馬場は平日に比べると学生が少ないせいか全体的に空いているのでおすすめです。

お店情報

店名 Cafe Cotton Club(コットンクラブ)高田馬場
住所

東京都新宿区高田馬場1丁目17-14 陽栄ビル1F

電話番号 03-3207-3369
定休日 なし
営業時間

11:30 ~ 翌04:30

11:30 ~ 15:00(ランチタイム)

 

 

【スポンサーリンク】